エジプト旅行記第1話

久しぶりの更新。嬉しいことに毎日誰かが見てくれている。旅行記となると情報量もたくさんなので時間をかけて何回かに分けてアップします。その間に何が起こったか忘れなければいいけど。前回1人でエジプトに行ったときのことは結局アップしていないし、これは猛烈に反省。ゴメンナサイ。

さて、先月2月「Remembering the Great East Japan Earthquake and Egyptian Revolution」の名の下に催された演奏会のためエジプトの首都カイロに行ってきました。今回は1人ではなく奥さんと娘の家族3人です。僕はオペラハウスと日本大使館と日本大使公邸での演奏会。奥さんは日本人学校と、カイロで頑張っておられる日本人の方々のためのホームコンサート、そして大使公邸で演奏会。

この辺は追々書くとして、今回約10日間の滞在中、コンサートのスケジュールをはじめいろいろとご招待を受け、そして娘(0歳)の初海外、家族で旅行するのも初めてで一体どうなることやらと、ましてやこの過密スケジュールの中どうなってしまうの!?とその時になってみないとわからない、「えーい行ってしまえ!」と半ば勢いで日本を飛び出したけど、とにかく色々ありすぎてふと気付くとこんなにも一文が長くなってしまうくらいのものなのでした。末永家珍道中、異国、出会い、感動、不安、主催者側の関係者総出で「何!?0歳児の娘も来るのか?そう来るなら受けて立つ!」と言わんばかりの超強力サポート騒動、そして演奏会について全100話ぐらいのペースでのんびりアップしていきます。こうご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿