Happy Birthday

車を走らせると道路に積もった桜の花びらが勢いよく舞う。所沢、小平、武蔵野のルートはたくさんの桜に溢れている。桜色の散りゆく儚さと、新緑が姿を現す力強さは見事に織り合い、それは独特の色彩感を放ち、美しい点画を連想させる。

長女が2歳を迎えた。あっという間に大きくなっていく。色々な事が一人で出来てくる。嬉しい半面寂しさも覚える。奥さんがドリアとミネストローネを作り、親戚は編みぐるみの新作をプレゼントしてくれた。心がこもっていてとても嬉しい。僕がした事と言えば、ケーキを買っただけだが・・・。


ドリア&ミネストローネ
美味しかった!
編みぐるみ新作
これで合計6体。
















今日から大学も始まった。新緑が目立ち始める森に囲まれている新百合ヶ丘。大学では新入生が目をキラキラさせながら、けれどどこかで不安そうに校内を行き来している。僕の受け持つピアノの学生たちにも久しぶり会えた。みんな元気そうだった。ついこの間入学したと思ったらもう大学4年。すっかり大人っぽくなっている。自分の子もいつかこの学生たちのように大学生になり講義を受け友達たちと笑いながら話しているのだろうか・・・と大学講師のIDカードを首から掛けつつも心のどこかで親の視線で見てしまう。

さぁ、今年度も頑張ろう。実りある一年にするためにしっかりと土壌を耕し続けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿