my friend


今日は朝から自宅で取材と撮影と打ち合わせ。「ピアノ選び」や「教育者として」などいろいろと話した。インタービューだったにも関わらずこちらから一方的にベラベラと話してあっという間に終了。いやいや・・・申し訳ない。けれど一つのエピソードを話すとそれに付随する(必要な)エピソードが芋づる式に出てくる。伝えたいことがたくさんありすぎてついつい熱く話してしまう。打ち合わせでは新たなレクチャーコンサートの試みや、技術者の方との公開対談(勿論演奏付き)、今後の展開など非常に生産的で有意義な時間だった。


ユーロピアノの北島さんと水谷さん
ありがとうございました!
その後急いで車で吉祥寺に。そこは閑静な住宅街のとある一戸建ての地下にあるスタジオ。キーボードやら録音機材やらステレオなど部室のように詰み込まれた空間。何とも居心地が良い。クラシックではないジャンルで活躍している親友とのリハーサル。彼のバンド仲間(その女性もピアノ)の3人でキーボードを中心に向かい合わせながらセッションを楽しんだ。彼らの2ndCDに友情出演的に即興でこっそり参加します。彼とは桐朋学園時代の友人で、ジャンルは違えどこうやって音楽という共通言語で語らう事が出来て幸せだった。

セッション@吉祥寺

そんな感じで怒涛に過ぎた今日一日。明日は娘の2歳の誕生日。
大学終わったら直帰だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿