次回の講義


東工大での講義。次回は学生全員と現代音楽のコンサートへ。東京は荻窪にある杉並公会堂で催されている「東京現音計画」。このコンサートは前から気になっていて「いつか行きたい」と思っていました。メンバーである大石君は日本を代表する素晴らしいサックス奏者の一人。室内楽でも幾度か共演させて頂きました。本番直前に「末永くん、即興いれない?」と言われたのはこれまでに大石君一人です。


◆大石将紀 official website
http://www.m-oishi.com/m-oishi.com/Masanori_Oishi_Saxophoniste.html


彼が関わっているグループ「東京現音計画」の公演は、僕が携わっている東工大の講義のコンセプトに大きな刺激を与えうるかと。と言う事で、スケジュールも丁度合ったのも手伝い、学外講義の運びとなりました。


◆東京現音計画
http://tokyogenonproject.net/?page_id=2


演奏会後は学生からの誘いで食事が予定されています。その時に色々な感想や気づき等をディスカッション出来ればいいかなと思ったり。来週の水曜日(1/14)楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿