【6/15】わくわく遊音地

この日はみなとみらいホールで行われた家族のためのコンサート「わくわく遊音地」へ。

玉川大学管弦楽団の演奏で、指揮はいつも大変お世話になっている野本由紀夫先生。

ジブリものからクラシックまで、子供も楽しめるプログラム。子供達もワイワイ踊りながら聴いていました。こういうコンサートって充実してそうで実はそんなに多くないんですよね。家族を楽しませようと、歌のお姉さんやお兄さんのような司会、楽しい楽器の紹介、学生達が客席まで降りてきて歌や踊りを披露するなど、様々なアイデアが豊富でした。最後はデュカスの魔法使いの弟子でコンサートを締めました。最高に楽しかったです!

コンサート後、偶然にもチェリストの友人うんちゃんこと、海野幹雄くんと久しぶり再会も果たし、なんとも嬉しいひと時となりました。

夕飯を近くで済まし、帰り際に海を見に家族で短い散歩も。ちょっとした時間でしたが心が温まる瞬間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿