12月19日(土)トークコンサート&公開レッスン&懇親会♪

コンサート&公開レッスン
12/19(土)11:00〜入間市は武蔵ホールでトークコンサートがあります。「クリスマストークコンサート」と銘打っていますが、いわゆるクリスマス作品を演奏するわけではなく(ある程度の関連曲はありますが)ベートーヴェンの悲愴ソナタはじめ、ショパンエチュード、シューマン、ドビュッシー、リストと王道のプログラムです。

~プログラム~

L.v.ベートーヴェン
エリーゼのために 
ピアノソナタ 第8番 作品13“大ソナタ悲愴”

R.シューマン
トロイメライ

C.ドビュッシー
月の光

F.ショパン
練習曲より
作品10-12 「革命」
作品25-1 「エオリアンハープ」
作品25-7

トークコンサートなので色々と話します。トークはもともと苦手ですが、それにも関わらずご要望が多いので不思議なものです。主催者様にも苦手であると毎回伝えてあるのですが・・・。イメージとしては「まるで自宅のようにリラックスしながらピアノを囲み、いろんな話をしながら音楽を楽しむ」なので、途中皆様とのやり取りの時間も充分に確保し、思い切り楽しみたいと思います。主催の関係者曰く「質疑応答」なども行いたいとのこと。どんな質問が来るか楽しみです。

さて、今回の使用ピアノはベヒシュタインのフルコン(フルコンサートグランドピアノ)。武蔵ホールは降り注ぐような響きが特長。ぜひ音色のシャワーを浴びにいらして下さい。場所は西武池袋線武蔵藤沢駅の目の前、長閑なところです。

コンサート後は公開レッスンを3人、こちらも是非ご参加ください。様々なお客様が来られるかと思われます。中には作品を勉強するために、そして末永のレッスンの様子を、またクラシックのレッスンとはどういうものかを知りたい方・・・それぞれの楽しみ方で「公開レッスン」なるものをご堪能いただければと思います。さらにその後は懇親会があります!皆様との出会い、そして個人的にお話しできるのを楽しみにしています!残席はまだあります。気軽にご連絡ください♪

P.S.当日は地元のテレビ撮影も入る予定です。

【お問い合わせ先(メールでの問い合わせをお勧めします)】

04-2962-5668(火曜日定休)

muh@euro-piano.co.jp (担当:白水)

0 件のコメント:

コメントを投稿