所属事務所

感謝



先日の誕生日では温かなメッセージ、コメントをありがとうございました!一つ一つ、友人とゆっくりとお茶でもしながら会話しているような気持で返信させていただきました。


気が付けばこの歳。


多くの方々との接点を持つピアニストという職業。「お陰様」でこの歳までなんとか音楽させてもらっています。明日がどうなるかわからなくなるのも音楽家の宿命。皆様に感謝し、愛する家族に感謝し、日々命を与えられていることに感謝し、健康でいる奇跡に感謝し、音楽に感謝し…。


年度末、新年度という変わり目を感じる確定申告も無事終え、子供たちの進級と大学の新学期を控え、フレッシュな気持ちとなりたいところですが、音楽をしている中ではこれと言って関係なく。日々ピアノに向かい気が狂いそうな作品とトモダチになろうと必死です。中々仲良くなれませんが(笑)そんな中、同時に行われているコンサートやレッスンで逆に皆様から元気をもらっています。泉谷しげる氏的に言えば「お客様から元気をもらうなんてだめよ、お客様に元気をあげなくちゃ」という言葉も思い出したり。いやはやお恥ずかしい…。


今年は9月14日に浜離宮朝日ホールで2ndアルバムのリリース記念リサイタルも控えており、その他にも様々なコンサート、レッスン、レクチャー等を通して各地で皆様とお会いできることを思うと、心躍りつつも身が引き締まるところです。


一度しかない人生、自分らしく思い切り新たな10年を切り開いていきたいと思います!今後とも宜しくお願いいたします!


感謝を込めて


末永匡

0 件のコメント:

コメントを投稿