Tadashi Suenaga Piano Master Class

7月8月9月と3ヶ月間連続で受講することによってステップアップを実感してもらうこの企画。


最終回9月は汐留にあるベヒシュタインサロンにて公開レッスン。(非公開も選択可)


先日、初回を無事終えました。


才能あふれる子から表現豊かな大人の方まで、いろいろな方に受けていただきました。


あっという間の時間ですね。


ベヒシュタインピアノは「ちゃんと聴く」ことを要求してきます。


それは音楽の、あるいは演奏における根本的なこと。


「ただ聞こえる」だけでなく、しっかりと耳を傾け音の軌跡を追うかの如く「聴く」こと。これなしに上達はありません。プロフェッショナルだろうが、趣味だろうが関係ないのです。


逆に言えば、上達する方はしっかりと「聴いて」います。


さらには「定期的な目標」「明確な課題」そして「継続する」ことの3つに加え、困難なことが起こっても「一つ一つ丁寧に取り組むこと」計4つを意識することで上達への道は必ず切り開かれていきます。焦らないことです。


ステップ2(8月)ステップ3(9月)と枠が埋まって来ていますので、これを機にぜひお申し込みください。


主催:ユーロピアノ株式会社
浜松町ベヒシュタインサロン
03-6435-8768


ベヒシュタインピアノと共に音楽をあと一歩深く探求する旅に出かけましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿